ニュース

WEB開催用スタジオの開設

〈2020年7月〉

 本社内に、学術集会のWEB開催の拠点として利用できるスタジオを、開設いたしました。
  WEB開催の拠点として最も重要なのは、ネットワーク環境です。メッドのスタジオは、混雑時でも安定した通信を実現する帯域優先型のネットワークと、世界最大のコンピュータネットワーク機器開発会社であるCisco社の業務用ルーターを導入し、超高速かつセキュリティー度の高い最新鋭の環境を整えました。
 これにより通信環境に左右されることなく、安心して学会運営に望めます。
 また、各ブース毎にPCを3台、モニター2台をご用意し、ホスト画面や、そのバックアップ画面、視聴者に映る画面を同時に閲覧することで手厚いサポートを行います。
 他にも、マイク、演台、グリーンバック背景のご用意もございますので、学会当日の起点としては勿論、ライブ配信やPC環境にご不安がある場合にも、ご発表用のスタジオとしてご利用いただけます。

スタジオ
スタジオ
スタジオ

働き方改革研修

〈2019年6月〉

特定社会保険労務士の中原先生にお越しいただき「働き方改革」の概要と内容についてご講演いただきました

働き方改革研修
働き方改革研修

救命講習

〈2019年1月〉

倉敷市消防局の方にお越しいただき、心肺蘇生の手順講習会を実施しました。

救命講習
救命講習

マナー研修

〈2018年3月〉

岡山経済研究所の講師による3度目のマナー研修を実施しました。

マナー研修
マナー研修

社屋増築

〈2017年〉

お陰様で30周年です。念願の会議用社屋を増築しました。多目的ホールでは、リハーサルや最新機種の講習、新人研修に取り組んでいます。各部の報告会や反省会、社内研修を開いています。

社屋増築
社屋増築
社屋増築
社屋増築
社屋増築